 


明後日は部内大会!! 

 皆さんお疲れ様です、模擬国連サークルの山根です。

 今週模擬国のホームページにいくつか手を加えて項目を増やしてみました、まだまだ不完全ですがより良いホームページとなるようにどんどん改良していきたいと思います。

 いよいよ部内大会が明後日まで近づいてまいりました、皆様用意は十分でしょうか?
 研究室の用事や学校の勉強とかぶったり、北陸大会のリサーチとかぶったりしてしまいそうですが振るってご参加ください。

参加者がなかなか集まりません(;。;) 

 こんばんは、模擬国連サークルの山根です。
 昨日はテスト勉強の為に徹夜してしまったために、今すごく眠いです(^^;)

 さて、後期の部内大会も来週末と迫ってまいりましたが、いまだに人がまったく集まっていません。
 現在参加を表明している方は6名程度、国はある程度分かれていますが参加者数はまだ十分ではありません。

 今回は会議資料や決議案を出来るだけ用意して、短い会議期間中でもなるべく議論を行えるように努力しております。

 皆様お忙しいかと思いますがどうか参加か不参加だけでもご連絡をお願いいたします。

BGが完成しました 

 こんにちは、山根です。
 最近は試験が重なって忙しい上に、全日のBGまで来てしまったので憂鬱な毎日をすごしています。
 みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 今度の会議のBGもどき(議題入門書?)が完成しましたのでyahooグループのブリーフケースの方にアップして置きました。
 各自でお確かめの上質問などありましたらお気軽にメールをしてください。

 ご覧になれば分かりますが会議設定はバイオ燃料に関する限定的な議論を予定しております、しかし各国の事情がありそうなので論点は多めに用意しようと思っています。
 来週には決議案もどきを提示して論点をより明確にしたい考えています。

 また現在ホームページの更新についても少しずつ動いております。
 今年中は難しいですが、来年度が始まるまでには誰が見ても恥ずかしくないくらい内容を充実させたいと考えております。

 またいまだに連絡が取れていない院生の方が何名かいます、なんらかの方法で連絡がちゃんと出来ているか確認したいと思います。

 みなさま忙しいと思いますが、部内大会にむけた準備をよろしくお願いします。

連絡の不手際でご迷惑をおかけしました 

 こんにちは、北陸大会で無事に第一希望のFAOが決まった山根です。

 どうも代表が変わってからメールでの連絡がうまくいかずに一部の方々と連絡がつかなくなっていたよう一部の方にはご迷惑をおかけいたしました。
 連絡が取れているのか取れていないのか分からない方を中心に確認のメールを送らせていただきました、長文で読みにくいでしょうがご確認の上お返事をお願いいたします。
 今回は大熊さんから指摘があったにもかかわらず、ちゃんとした対応が遅くなってしまったのでかなり後悔しています。
 まだまだ未熟者なのでまた不手際がありましたらご指摘ください。

 さて、今日はBGもどき(議題入門書?)を皆様に配布して部内大会の方向性を確定しておきたかったのですが…
 すみません、BGもどきはちゃんと出来ませんでしたorz
 作るべき文章は早めに作っておかないといけませんね、次予定されている決議案もどきは遅れないように頑張ります!

 またそろそろほったらかしにしているホームページを更新しようと考えています。
 これから部内大会の様子や全国大会参加のレポート、模擬国用語集みたいなのを追加していければよいかと考えています。
 初めて技大の模擬国連を知った人がまず見るのはHP、ここをしっかりと整備しておいて悪いことは無いはずです。
 初めて模擬国連を知る人が興味を持てるように工夫していければ良いと考えています。

 他にもこんなのがあれば良いのでは? というのがありましたらコメントしていただければ幸いです。

今後の予定 

こんにちは、長岡模擬国連の山根です。

メンバーに連絡がなかなか取れないので今後ブログを活用しようと思います。
なるべく毎週金曜日に更新するようにしますので出来ればみんな見てくださいね♪

いままでのミーティングで集まるのは月二回、部内大会の内容はバイオ燃料と食料危機、運営方針は先進、途上、バイオ推進などのグループ分け重視で進めることが決まりました。

今後の予定ですが11月の14か15に部内大会を予定しています。
それに関係して以下の日程で動こうかと思います。

 10/15までに国割と日程を決める

 10/23の定例ミーティングでBGもどきを配る。

 11/6の定例ミーティングでDRもどきを示す

 11/3に事前交渉(?)

 11/14か15に本番!!

 あいかわらず学校が忙しかったり北陸大会の締め切りが迫っていたり全日の申し込みが始まっていたりしますが、部内でのレベルアップも重要なことだと思います。

 みなさまのご協力をお願いいたします!
